2020年8月1日土曜日

つくし・すみれ組 野菜スタンプあそび&スイカ製作

野菜の収穫が楽しみなすみれさん!!
収穫用の野菜かごをもって出発!!


赤くなったミニトマト探しや大きなピーマンはないかと
歩いて探索!!

オクラにピーマンを収穫しました!!
今回オクラとピーマンの中はどーなっているのかと
切ってみてみました!

スタンプにすると星に見えたりお花のように
みえたりすることに気づき
みんなで野菜スタンプに挑戦!!
こんなに上手にスタンプが出来ました!!
野菜スタンプを楽しんだり、
畑で収穫したミニトマトをイメージした作品です!
手形やスタンプでいろいろな大きさのミニトマトが出来ました!

つくしさんもは手のひらに絵の具をつけ、ミニトマトを表現しました!!
たくさんのミニトマトの完成です!!









8月の玄関製作『スイカ作り』!!
うちわのご協力ありがとうございました。


うちわをスイカに見立てて美味しいスイカにしようと、色塗り!!
うちわを持ち塗るような姿は画伯のようです!!
赤や黄色を使ってオリジナルスイカに変身!!
つくしんさんも筆を使って真剣ですね!!

タネ貼りも真剣!!
たくさん貼る子や並べて貼る子

いろんなスイカが出来ました!!
月曜日の玄関お楽しみに(^^♪



つくしさんは自からアスレチックに挑戦する姿へ!!
よじ登る、這うなど
楽しんで体を動かしあそんでいます!!



来週はジャガイモ掘りに挑戦します!!
体調に気を付け、過ごしましょう!!