2020年8月19日水曜日

みかん組 ミニトマト収穫!どんな味かなぁ~(^^)/?


 みかん組が育ててきたミニトマトを収穫しました!

保育者が『赤いトマトを取ろうね!どれかなぁ~?』と声をかけると

『これ?』と聞いたり、『あった!』と教えていました☆

『あかいのあった~!』

『これもかなぁ~?』
真剣に赤いトマトをさがしています👀

『あかいのみ~つけたっ!』

『みてみて、あったよー!』
たくさん収穫しました!

みんなで収穫したミニトマトは、給食のときに食べました(*^▽^*)
お味はどうかな~??

『ぱくっ!』

『かみかみ、もぐもぐ(´~`)』
よく噛んで食べています!

少し苦手だった子も自分でとったミニトマトは特別!!
ぱくっと食べることができます!やったね!

『おいしぃー!』と、
何個もおかわりする子もいましたよ(*^^*)

みんなでお水をあげて、大事に育てたミニトマト!
美味しさは格別です(^_-)-☆