2024年3月8日金曜日

ひなまつりお別れ会

 ひな祭り会があり、ひなまつりの由来を職員劇で紹介しました。

職員劇を見るのは久しぶりなので盛り上がっていましたよ!


また、「うれしいひなまつり」もみんなで歌いました。


続いてお別れ会です!
司会進行はぶどう組が務めてくれました。


まずはめろんさんへ歌のプレゼント!
「ゆきのペンキ屋さん」「はじめの一歩」を
心を込めて歌いました!


次はめろんさんから
「さよならぼくたちのほいくえん」の歌を披露。
きれいな歌声を聞かせてくれました。



最後はめろんさんへの手作りプレゼントを渡しです。
クラスごとに協力してえんぴつ立てを作ってプレゼントしました!




最後はアーチを作って退場!
めろんさんにタッチしたり、おめでとうの声をかけ合いながら見送りました。