2024年3月8日金曜日

つくし組☆今週のトピックス

 

今週でお別れのお友だちに「元気でね!」の気持ちを込めて、

おわかれパーティーをしました。

まずはみんなでパーティーのごちそう作りです

何を作ろうかな~


味見も忘れず作っていきます(*^^)v

電子レンジも登場!
温めたり、焼いたりして…『チーン!』
美味しそうな匂いがしてきそうです。

ごちそうとジュースの準備ができました。
                     
「また新しい保育園で元気でいっぱい遊んでね」と
メッセージを送りました。



先日、来年度に向けて、保護者の方と一緒に

こども園に遊びに行ってきました。

スプーンなどを使って、

おいしいご飯を作ります。

とっても一生懸命の表情です!


パーティーのような盛り上がり(#^.^#)
今度は何を作ろうかな~

アスレチックにも挑戦!
ハイハイ板も簡単に登っちゃいました
   
滑り台がすっかり気に入って
シューっと滑るのが楽しいね!

最後は来年度、過ごすお部屋でお話をみましたよ
「♪コロコロたまごは~」手をクルクル回すのが
とっても上手でノリノリでした(^▽^)/


        春を感じる日があったり、冬に逆戻りしたりと
        気温差があり、体調を崩しやすいですね
        鼻水が出ているお子さんが多くなっています。
        悪化しないよう体調管理をしていきましょいう!
        来週もたくさん遊びましょう!(^^)!