2024年3月7日木曜日

めろん組☆ みんなで遊べる廃材おもちゃ製作をしました!

 今日は空き箱を使って製作をしました!

テーマは卒園前に他のクラスと遊べるおもちゃをクラスで考えて「ころころめいろ」を作る事に決まりました!

始めに自分で描いた迷路の設計図を見ながら作っていきます(⌒∇⌒)


友だちとアイデアを出し合ったり「どうしたら上手く転がるかな?」など相談をしたりとやりとりをしながら黙々と進めています(^▽^)/

友だちにも協力してもらい上手く玉を転がして遊べるか確認している姿もありました☆

今後完成するのが楽しみですね♪

完成したら他のクラスのお友だちと一緒に遊び、たくさん思い出を作っていきます☆