2024年3月15日金曜日

つくし組☆絵の具遊びをしました

今回は、タンポなどを使い、

絵の具遊びをしました。

大きな紙にペタペタ。どんどん色がつき、面白い!

しっかりとタンポを握らないと

上手く押せないので、握力も必要なんですよ


色々なものでスタンプを試したり、
指を使ってスタンプをしたり
色々な場所にペッタンコ!

絵の具の感触も問題なく、
絵の具遊びが楽しい!


月齢の小さいお友だちも、
スタンプを使ってみました。
ギューっと離さずに、やる気満々です。

ペッタンペッタン楽しんだものは
玄関に飾ってあるので、送迎時にご覧ください。

体調を崩しやすい子が多い、一週間でした。
季節の変わり目です。体調に気を付けゆっくり休み、
来週も元気いっぱい遊びましょう。