2024年3月11日月曜日

ばなな組☆おゆうぎ会の絵を描きました!

                              

おゆうぎ会を思い出して絵に描いてみました!

ばなな組さんは初めて全身を描くことにチャレンジ。まずは顔をクレヨンで描きます。


次は体も描きます。しかくを組み合わせて胴体や腕、足を描いていきます。

細長く切った折り紙をハサミで正方形にたくさん切ります。
ハサミの使い方も上手になってきました。

正方形に切った折り紙を好きな位置に貼り付けます。
周りがどんどんカラフルになっていきます。
どこにつけようかな~?とこだわりぬいた素敵な作品が完成しました。
おゆうぎ会の時に着ていた衣装も見事に再現されていて、とても上手ですね!