2021年5月28日金曜日

つくし組・すみれ いろんなあそびに興味津々!!



リズム運動のカメが大好きな
すみれさん!!
カメの歌が流れるとカメポーズ
一人でもできるように✨




つくしさんは
斜面でも踏ん張り登っています(^^)/

色々なところをずり這い楽しみをみつけています!!








大好きなお料理ごっこでは
たくさんフライパンに材料入れ調理開始!!
「今つくるね」「まっててね」と
コックさんのようなやりとりも。







みんなで植えた野菜の観察もしています
「おおきくなったね」「あかちゃんピーマンいたね」と
興味津々。

いちごが赤くなる日を毎日楽しみにしています










新しく部屋には大きなホワイトボードが!!
なんでおもちゃがくっつくのか不思議なつくしさんです


何度も試していくうちに重いとつかないことに気付きます
貼るだけではなく取るのにも指先に力がいるので
ん~(>_<)!!とどうにかして取ろうと挑戦中!!


まだまだ朝夕の気温差が激しい日が続きますが
元気に登園してくださいね!
来週もたくさん遊ぼうね!!