2021年5月25日火曜日

画伯みかん・すもも組

テラスに出て大きな紙に
クレヨンで殴り書き
腕を大きく動かして思い思いになぐり書きを
楽しみました。


保育者が
『上手・上手』
『もう1回・もう1回』と声を掛けると
嬉しくなって
沢山書くことができていましたよ。



スポンジローラーに挑戦しましたよ(*'ω'*)

コーロコロ
コーロコロ
前後に腕を動かして色が付く様子に
皆が夢中になって白かった紙があっと言う間に
青色に。

大きなお池ができました。


同じ手順で6月のギャラリー制作(Tシャツ)をしました。
1人1人に配られた紙になぐり書きをするのですが、
なぐり書きをする場所が決まっているのは
ちょっと苦戦する子もいました。

大きな紙に書くよりも集中力が求められます。

黄色・青2色の色を選んで行いました。
どっちの色が良いか聞くと両方に手を上げる子ども達ですが
目の前で選ばせると好きな方を選んでいましたよ。

近日玄関に掲示します。
おたのしみに( *´艸`)