2021年5月21日金曜日

つくし組・すみれ組 お部屋でたくさん遊びました♪♪


今週は雨の日が続きましたが、
部屋で元気いっぱい遊びました。

コンビカーで園内ドライブ♪♪



「かして」「どうぞ」の温かい言葉のやり取りや貸し借りも
増えてきています。



壁面の動物たちに
ままごとで作ったごちそうをお届け♪♪






食べさせた後はきれいに拭いてくれます
食事後の口ふきの再現ができていますね☺





つくし組の高月齢のお友だちは穴落としに挑戦!!
チェーリングを穴にめがけ慎重に落とします。



蓋を回して開けることも挑戦中‼




低月齢のお友だちは
平地・斜面を進んだり
おもちゃをつかもうとずり這いしたりしています。



お話の時間はみんなが集まってお話を見ています

寒暖差もあり体調を崩しやすい時期ですが、
風邪ひかないように来週も元気に保育園に来てください