2021年5月19日水曜日

ぶどう組☆料理教室がありました!

ぶどう組の料理教室!ロールキャベツのスープをつくりました!
手洗いとアルコール消毒もばっちりです。


ウインナーを包丁で縦半分に切ります。みんなどきどきしている様子でしたが、少し切り込みをいれると自分で上手に切ることができました!猫の手も意識しましたよ。


切ったウインナーにキャベツを巻きます。
みんなスムーズにくるくるまいて、ようじでぷすり!



自分で鍋の中にいれてみました。そーっと、そーっと……


おいしくなあれの魔法もかけました。出来上がりが楽しみです♪

完成!とっても美味しそう!


給食はモグモグでした!自分で作ると美味しさも百倍です!

 料理教室大成功!またつくろうね!