2020年9月30日水曜日

めろん組 畑のさつまいも掘りをしたよ(^^♪

待っていたさつまいも掘り(^^♪マルチのシートをはがすとミミズやムカデ、ナメクジがうじゃうじゃ(>_<)最初は驚いて土を触るのに躊躇している子もいましたが、さつまいもが顔を出すと大興奮しながら掘り始めました☆
掘っていくと大きな芋が出てきました(^^)/「どこまでこのイモはつづいていくんだろ~」とみんなで話しながら嬉しそうに掘っていました!!途中でポキッと折れないようにとイモの周りを指でなぞるように掘っていきます(*^^)v

掘り終わった場所でも「まだあるかもしれない(*^^)v」と言いながら探索してました☆
無事に掘ることができ、大成功(*^^*)満足そうに運んでいます☆
最後まで集中して掘った結果、こんなに立派なさつまいもが出てきました(^_-)-☆
収穫したさつまいもです☆

                         

          大満足の収穫が出来、みんなで記念写真(*^▽^*)