2020年9月4日金曜日

めろん組 楽しかったディスポート(^^)/

保育園に元気よく「いってきまーす(*^^*)」と挨拶をして
ディスポートに出発!!今回は2回目なので表情も和らいでいる子が多かったです☆
しっかりと準備運動を行いました(*^^*)保育園のプール遊び前に毎回行っていたので体操が上手になりました!!
水にも慣れ、少しずつ泳げる子が増えたのでビート板を使用しました(*^^*)「ブクブク~パッ!」と自分で言いながら顔を付けて泳ぎました☆苦手な子も少しは顔を水に浸けようと努力をしていましたよ(^^)/
プールの中におもちゃを入れて宝探し(*^^*)深いところまで潜って取れました☆
最後の20分は浮き輪を使ったり自由に泳いだりして楽しみました(*^▽^*)緊張もほぐれていい表情になりました☆

お楽しみのウォータースライダーも行いました(*^▽^*)何回も挑戦して楽しみました☆


 今回も準備等のご協力ありがとうございました。子どもたちも出来ることが少しずつ増えて自信につながったと思います。今後は園庭で運動会の活動が多くなっていきます。汗をかいたら水浴びをして汗流しをしていきます。