2020年9月18日金曜日

つくし・すみれ組 9月生まれの誕生会がありました

 つくし組さんはアスレチック遊びが活発になってきました!

新しいお友だちもアスレチックを楽しんでいます



お外も気持ちいなぁ~

すみれさんは元気いっぱい第2園庭でかけっこ☆

よーいのポーズも張りきりすぎて
フライング気味の子もいますよ



だいこんとかぶの種まきをしました。


大きくなーれ!とやさしく土のお布団をかけました!

収穫する日まで成長を子どもたちと楽しみにしていきます☆




9月の誕生会がありました!
コンビカーでいろんなところをドライブ!!コーナーを曲がったり
デコボコマットを通ったりしました!



たくさん乗ったら洗車もします!
丁寧に洗ってくれます
お家で洗車を見ているのかしら!!

お料理ごっこ!本物のフライパンでいためたり、
包丁で野菜を切ったり!!
美味しい料理ができました!
保育参観では日ごろの保育の様子や遊びの目的を
親御さんに体験していただく場です
共感してもらえたかな

誕生カードを渡すのでみんなの前に座りドキドキ!
みんなが見ている前で我が家の子に生まれてきてくれて
ありがとうの言葉をかけてあげるコーチングタイム
大好きとぎゅっとしてもらい照れ笑い(^^♪


親御さんも子どもさんも幸せそう
これからの成長がまた楽しみですね☆

連休に入ります。気温差もありますので
衣服の調整をし体調管理に気を付けましょう!