2020年9月24日木曜日

みかん組 ももんちゃんのパンツ製作♪


みかん組がだいすきなももんちゃん!

ももんちゃんがはいている真っ白なパンツをイメージして

サインペンで模様を描きました!

『なにいろで、かこうかなぁ~(^^♪』

思い思いのペンを手に『かきかき~♪』



水性ペンで描いた模様を霧吹きで水をシュっ!
色がにじむ様子を不思議そうによ~く観察!
『いろが、かわった~!(^^)!』
夏の水遊びでたくさん遊んだ霧吹きです!
『しゅっ!しゅっ!ひとりでできるよ!』


次は、パンツをももんちゃんに履かせてあげます(*^▽^*)
保育者の「ぱんつはどこに、穿くの~?」の問いかけに
指差しや、『ここ!』と教えてくれる子どもたち!

『ここかな~?』

ももんちゃんのお友だちもシールで貼ります!
手先も器用になり、両面テープを一人ではがせるようになった子も!(^^)!

『ここがいいかな~(*^^*)』

『できたぁ~!!』
保育者にみてみて~と見せてくれました!

子どもたちが作った、ももんちゃんのオリジナルパンツが完成!
運動会の万国旗になりますのでお楽しみに(^_-)-☆