2018年12月12日水曜日

つくし・すみれ組☆スキー場へ行こう♬

 雪遊びに向けてスキーウェアを着てみました!
かっこよく着こなせているか鏡でチェック☆
似合う!かっこいい!と大喜び♪
 さあ!わかばスキー場へレッツゴー!!
 まずは雪道で埋まらないように
ズボッズボッと足をあげて慎重に歩いていきます

続いて初級者コース!
緩やかな坂をたくさん歩いて
ウェアを着ながらでも足を高く上げて楽しんでいます☆
 慣れてきたらレベルアップ↑↑中級者コースへ!
少し急になった坂でもウェアを着たまま登ります
少し動きにくくても泣いたりせず
どうやったら登れるかな?と考えていましたよ!

そして、いよいよ上級者コースへ!
もっと急になった斜面を勢い良く滑ります♪
滑り方も個性があって、お尻でゆっくり滑る子や…
動きにくいウエアーを着ての坂のぼりは、さらに体力もUP‼
手を前につき、スピードをコントロールしながら
頭からシューっと滑る子も!
スリルがあってたのしい!!
 スキーウェアの動きにくさにも慣れ
「はやく外に着ていきたい!」と
子どもたちも雪遊びを楽しみにしています(^^♪