2018年12月28日金曜日

りんご組☆かぼちゃ白玉作り!!


今日は楽しみにしていたお料理教室♪
「かぼちゃ白玉」を作りましたよ!


本物のかぼちゃを実際に触ってみました!
かぼちゃにはたくさんの栄養が入っていることを
教えてもらいましたよ(^o^)丿


もーみもみ♪の合図に合わせ、
かぼちゃを揉んでいきます(^O^)
自分の番までしっかり待っています!


かぼちゃをコロコロっと丸めていきましたよ!


力加減を考えながら真ん中に穴をあけました!
すごい真剣な顔です!(^^)!


かぼちゃが苦手な子でも「おいしい」っと
パクパク食べていましたよ!(^^♪


お皿もこんなにピカピカになりました!