2018年12月6日木曜日

☆めろん組 タコさんウインナーのあったかポトフ大成功☆

収穫したばかりの大根を使って
ポトフを作りました!



今回のねらいは具材に切り込みをいれること
だったので、「たこさんウインナー」作りに挑戦です!
何回切ると足が出来るかなーと考えながら、
集中して切っていましたよ。

















大根も細かく切って、人参は型抜きしました。
















キャベツは二つ巻いて
つまようじで止めて
ちょっとおしゃれに仕上げました(^^♪





























ウインナーをお湯がはねないように
端っこからいれるのも上手でした!

















タコさんウインナーの足がきれいに広がって、嬉しそうでしたよ!
お友だちと見せ合いっこしながら
美味しく食べました(^O^)