2018年12月21日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(12/17~12/21)の様子♬

 すみれ組さん初めての料理教室!
絵本の「しろくまちゃんのホットケーキ」を作ります☆
エプロンとバンダナを付けて準備万端!
Let's クッキング!!
さつまいもとホットケーキの生地をまぜまぜ♪
ボウルが滑らないように手でしっかり押さえています!
生地が出来たらいよいよ焼いていきます!
つくし組のお友だちも応援してくれています!
 ぷつぷつ…焼けたかな?ひっくり返してみよう!
わー!おいしそう!と大歓声♪
3時のおやつでいただきまーす(^^♪
大きなホットケーキに夢中でかぶりつく
子どもたちのこの表情!幸せそうですね(*^^*)


そして待ちに待ったクリスマス!
みんなでサンタさんに会いに行きましたよ♪
優しいサンタさんにプレゼントをもらって
みんな大喜びです(≧▽≦) 
部屋に帰って早速プレゼントを開けてみました!
可愛いぬいぐるみや指輪などおもちゃがいっぱい!
サンタさんプレゼントありがとう!!
♪Merry Xmas♬