2018年12月28日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(12/25~12/28)の様子♬

新しいお友だちが遊びに来てくれました!
みんなでウェアを着て山登りや…
ソリあそびを楽しみましたよ!
振り落とされないようにしっかりつかまって!
お母さんも頑張ってくれました!
 毛布のソリも大人気☆

座ったままバランスを取るには腹筋背筋が必要!
これが意外と難しいんです…

 おうちにある布団やバスタオルがソリに変身☆
 お正月休みはぜひお子さんと一緒に遊んでみてください!
(大人はダイエットにもなるかも…)

たくさん遊んだ後はブロックでお弁当やお菓子作り!
いろんな箱や缶にぎゅっぎゅっと詰めました!



そして年末といえば大掃除!!
総合支援のお部屋もピカピカにしてきました☆
椅子の手すりもきれいに拭きます☆
 最後は使った掃除道具を洗っておしまい!
 みんなのおかげで来年も
ピカピカなお部屋で過ごせそうです!
 よいお年を(*^^*)/