2018年12月1日土曜日

つくし・すみれ組☆今週(11/26~11/30)の様子♬

ひろ~い公園で落ち葉の上を走ったり…
 いろんな形の落ち葉を拾ったり…
春の桜も好きだけど秋の落ち葉も
大好きになった子どもたち!

拾ってきた落ち葉で製作を楽しみました!
 自分の手形で作った木に葉っぱをぺたぺた♬
哀愁漂うすてきな作品が出来ました(^^♪


滑り台が大好きな子どもたち!
アスレチックの滑り台はいつも大人気☆
ハイハイのお友だちも滑り台をグイグイ登っていきます!
斜面で立っていられる余裕も出てきました!


今週はいつもと違う滑り台に挑戦しましたよ!
金城幼稚園の滑り台です!!!
まずは、すみれ組のお友だち☆
 ちょっと緊張もしたけれど
一人で滑ることが出来ました(^^♪

続いて、つくし組のお友だち☆
保育者の手を握りながら
ゆっくり滑ることが出来ました!

雪が降ったら雪の滑り台にも挑戦したいです(^_-)-☆