2018年8月2日木曜日

☆めろん組 もちもちいも餅☆

じゃがいものいももちを作りました!
使ったじゃがいもはめろん組の畑で採れた
じゃがいもです!(*^^)v













マッシャーで潰して、片栗粉を混ぜます。
グループの中で自然とつぶす人、押さえる人と係り分担も
できて協力して潰します。
だんだんぽろぽろした感触から
固まってくると固まってきた!!と
変化を楽しんでいました!












チーズを混ぜて一人ひとり形を作っていきます
どのくらいの大きさにしようかなーと
楽しみながら作れました!


焼いたものに砂糖醤油をハケで塗ります(*^^)v
たれも自分たちで調合したんですよ(^^♪
こうばしいいい匂いでした!












仕上げにのりを乗せて完成です
もちもちでボリューム満点でしたが
おいしくてペロリでした!(^^)!
来月は、「かわりおいなりさん」を作ります(*^^)v