2018年8月3日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(7/30~8/3)の様子♬


今週、初めて大きなプールに挑戦しました!
まずは大きなプールに慣れるよう
 保育者と手をつないで水中散歩♬
慣れてきたらしゃがんでアヒルさんのお散歩♬
 上級者になるとビート版を使ってスイスイ♬
 毎日「今日大きいプール入る?」と言って
プール遊びが大好きな子どもたちです(^_-)-☆

そして夏になるとやりたくなるのがスイカ割り!
子どもたちもスイカ割りに挑戦です!
まずはプールの中に浮かべて冷やして…
 キンキンに冷えたスイカめがけて「エイッ!」と
新聞の棒を振り落とし見事命中!
 迫力満点なスイカ割りでした(*^^*)

 楽しいプールの後はお部屋でおうちごっこ。
お人形を寝かせたり、お皿を並べたり…
小さなお父さんお母さんは大忙しです!


また、ボランティアのお姉さんが
小規模保育園にも来てくれました!
一緒にプールに入ったり…
アスレチックで遊んでもらいました♬
シーソーが傾いても腹筋を使って
倒れないように踏ん張る姿を見てお姉さんも
びっくりしていましたよ(^^)/