2018年8月6日月曜日

☆めろん組・ぶどう組 ブラッシング教室☆

めろん・ぶどう組でブラッシング教室がありました!
市の保健師さんに
染め出しの赤い液を塗ってもらい歯の汚れをチェック!!
口が真っ赤~~と嬉しそうでした(*^^)v













ぶくぶくうがいをした後、
自分の歯を見て、赤いところはどこかなと
探します!!













保健師さんと一緒に磨き方を確認しながら
磨きました!
きれいになっていく歯をみて
子どもたちも嬉しそうでした(^O^)















小学校4年生までは仕上げ磨きが必要だそうです!
子どもの健康な歯のために仕上げ磨きをお願いします(*^^)v