2018年8月3日金曜日

ばなな組☆ひまわり上手にできたね!!



今週2日間にわけてひまわりを作りました(^^♪
ばなな組で咲いたひまわりを思い出しながら作りましたよ!!
まずは、花びらを一枚一枚シールで
ペタペタ貼りました(*^^)v

ひまわりの茶色の部分は、指に絵の具をつけてポンポンポン!
「茶色のところは丸いのがいっぱい集まっているんだよね!」
とお話しながらしましたよ(#^.^#)
指先を器用に使って指スタンプすることができました!

翌日は、手の平に絵の具をつけて画用紙を水色にぬりました!
手の平につけた絵具を豪快にフィンガーペンティング!
ぬりのばしたり、手形を押してみたりしながら楽しみましたよ☆



ダイナミックな作品が完成!!
後日、掲示するのでお楽しみに☆