2018年8月24日金曜日

今が旬☆~地域子育て支援拠点事業・親子料理教室~

今が旬のじゃがいもを使って
ポテトピザを作りました。

茹でたじゃがいもをつぶすところから
クッキング開始です。

袋の上から、粗熱を取った温かさが伝わってきました(^^♪


袋をもんでつぶしたり
両手でたたくようにつぶしたり・・
興味深々☆


じゃがいもがつぶせたら
カップに移してトッピングをしました。
ケチャップぬって・・・
鶏ささみをのせて・・・
色取りに青のりをパラパラ・・・

トースターで焼いている間好きなおもちゃを見つけて遊びました。

完成しました(*^^)v

お味はどうかなあ???


トッピングの具材を変えたり
お弁当のおかずにもなりそうでしたよ♪

来月は
ホットケーキミックスとかぼちゃを使って
「かぼちゃ饅頭」をつくりますよ!(^^)!
是非作りに来てね♪