2018年8月10日金曜日

ぶどう組 ネバネバで夏バテ予防!

8月の料理教室は畑で採れたオクラを使って
「スタミナネバネバサラダ」を作りました(^_^)/
オクラは包丁で一口サイズの大きさに!
生でも滑るので注意して切りました(^O^)
人参はハサミでチョッキン!!
めろんさんが育てたモロヘイヤも使いました!
小さくちぎるのにすごい集中力でした(^^)v
茹でたもやしは自分たちでぎゅーっとしぼりました!!
落さないように慎重に。
ポン酢、ゴマを入れて箸で和えます!
手際よく「まーぜまぜ♪」
完成!!!
作りたてを「いただきまーす!」
オクラ、モロヘイヤのネバネバは
夏バテや便秘予防になりますよ♪
さっぱりおいしく食べられましたよ(*^。^*)