2017年8月22日火曜日

りんご組☆畑のピーマンで料理教室

りんご組が育ててきたピーマンを使ってピザトーストを作りました!
まずはピーマンの収穫からスタート!


 こんなにたくさんとれたんですよ!
 半分に切って中身はどうなっているのか見てみましたよ!
 早速ピーマンの種取りにとりかかりました。
へたも上手にとれた子、人差し指で種をほじくる子などいろんな様子を見ることができました。

 パンにピザソースを塗ってから昨日料理教室遊びでしたように具材のトッピングをしてオリジナルピザ作り!



 全部のっけるとこんな感じになりました!
トーストにしてからおいしく頂きました!自分たちで育てたピーマンの味は格別でしたよ!