2017年8月23日水曜日

さすが新潟。米どころ ~地域子育て拠点事業-きらめき工作~


米袋バックがひそかにブームになっているのをご存じでしょうか?
米袋は30㎏の重さに耐える強度があります。
そこで、今回のきらめき工作では米袋バックを作りました。
名付けて『MY(米)バック』
バックはあらかじめ作っておき、きらめき工作では、バックにポケットを付けて『MYバック』を作りました。
米袋を選びます。
米袋のデザインもそれぞれ味があり選ぶのも迷ってしまいますね♪
銘柄をアピールしてあるのがポイントです。
本体のバックが決まったら、製作に取り掛かります。
ポケットの柄を選びます。
柄を合わせながら、決めました

☆おもちゃで遊んで待ってるよ☆

ポケットに編み込んでいきます

ボンドを使ってポケットと本体のバックを付けます。
今回の作業で一番集中するところです。
子どもたちも応援をしているようですね

完成しました( *´艸`)



写真では見えずらいですが一人ひとりポケットの柄が違います
世界に一つだけのバックです

そして、来月は、「作りたい」「作ってみたい」と要望の声が多かったおもちゃを作ります
まだまだ予約受付中です
みんなで遊びに来てね