2017年8月17日木曜日

☆シャキシャキサラダ大成功☆

ぶどう組の料理教室、今月は
「切り干し大根のシャキシャキサラダ」でした!
切り干し大根の乾燥したものと水に戻したものの
違いも触ったり、においをかいだり興味津々でした!!

















切り干し大根を絞って、
ツナやコーンを混ぜます(#^.^#)
絞る時はギュッと力を入れて
水が出なくなるまで絞りました!














ハムは包丁で切って、
ぶどう組の畑で取れた
レタスもちぎって入れました(*^_^*)

















最後はマヨネーズであえて
完成です☆
色どりもよくて、栄養満点山盛りのサラダを
ぺろりと完食していましたよ!!


 
来月は「白玉のシュワシュワフルーツポンチ」です!