2017年8月30日水曜日

めろん組☆さっぱりミニトマトの冷静パスタ☆



今回は、「ミニトマトの冷製パスタ」を作りましたよ☆
ミニトマトの湯むきに挑戦です!!
まずはトマトにつまようじで穴をあけました!

お湯で煮て皮がはがれてきたら
あみですくいます(^^♪

トマトの皮がぺろ~んとむけました!!
「おもしろーい!!」と器用にたくさんの
トマトをむきましたよ☆彡

トマトは、手でつぶします。
シーチキンや大葉なども入れて
おいしいソースが完成!!
そこにパスタを入れて混ぜたら出来上がりです!

今回は、わかばの畑でとれた新じゃがも
ゆでて皮をむきました(#^^#)
あつあつだったけど、ペーパーで
くるんで一生懸命むきました(^.^)

とってもおいしそうですね♪

さっぱり味のトマトパスタもりもり食べました!
新じゃがも「おいし~」と大好評!!

次回は「あげないコロッケ」を作ります!