2022年1月28日金曜日

つくし組・すみれ組☆オニのかばんをつくりました!!

 

もうすぐ節分!!

みんなでオニのかばん作りをしました♪♪


つくし組のお友だちも絵の具遊び大好き!!

今回は、はけやローラーを使って大きな紙に色付け!




色や道具も好きなものを選んでいます



自分から絵の具に触れ色付けを楽しみました!







すみれ組は自分で好きな色作りから始め、
何度も試し塗りしながら
紫や緑など「この色にする!」と
箱をおさえながら塗りましたよ✨



何色ができるか実験!


いろんな色を発見できました♪



おにの顔シール(目・鼻・口・ツノ)を
貼っておにのかばんが出来上がり‼

みんなの作ったかばんは玄関に飾ってありますので
ぜひご覧ください✨
         来週の節分ごっこに使いその後お持ち帰りになります!
お楽しみに!!








アスレチックでは

なきむしおに・おこりんぼうおに・いやいやおになど

自分の中の鬼を退治!!

ボールを投げるとおににくっつくのを

不思議そうにどこがくっつくのか試す子どもたちでした。

「おには~そと~~~~!」「ふくは~うち~~~~!」

と掛け声も威勢がいいんです!

最後は優しくおにからボールを取るお手伝いも

してくれました!







また来週も元気に遊ぼうね☆