2022年1月21日金曜日

つくし組・すみれ組☆製作・粘土あそびしました♪♪


今年の干支「トラ」を作りました!!

クレヨンなぐりがきでトラの模様を付けて



ローラー絵の具で顔の色付け!


クレヨンがはじくのを不思議そうにする子もいましたよ


乾かした後は・・・
顔のシール貼り。目や鼻・口の場所も
自分の顔と確認しながら貼っています!



色んな表情のトラが完成しました♪♪



低月齢児も絵の具遊びに挑戦!!
興味津々で手を伸ばして絵の具に触れ
大きな紙に色付け

両手使ったり、伸ばしてみたり
もっともっとと絵の具に触れようとしてくれました



色んな表情のトラをお楽しみに♪





小麦粉粘土あそびをしました!


のばしたり、丸めたり、ちぎったり

型抜きに挑戦したり

みんな真剣!!







かわいいジャムサンド作りをしました!!

まずは、ジャムをパンに
♪ぬーりぬり



今度はパンの型抜きに挑戦!!

できたパンをのせて


かわいい形のサンドウィッチの完成!!


甘くておいしいジャムサンドに
大きなお口あけてたべていました!!







体調崩しやすい時期ですので
生活リズムを大切に過ごしてください

来週もたくさん遊ぼうね☆