2022年1月14日金曜日

もちつき大会をしました☆

 今日は待ちに待ったもちつき大会をしました!

もちつきの由来を聞いた後にもちをつく様子を見ました!

「よいしょー!」と元気いっぱい掛け声を出しとても盛り上がっていましたよ(⌒∇⌒)


次は子どもたちにバトンタッチ!
気合を入れながらもちをつきぺッタンぺッタンといい音を鳴らしながら
思いっきり楽しみました。





ついにおもちが完成!つきたてのおもちをよく噛んで味わいながら食べました!
「なにもつけなくてもあまくておいしー」と大好評(⌒∇⌒)


小さいクラスのおともだちは、のどにつまらないように
小さくちぎったもちをもぐもぐ… そのおいしさにおかわりする子も!



以上児の給食ではご飯の代わりにきなこもちが出ます。
「おいしー!」とにこにこ喜びながらみんなでついたおもちを食べました!


たくさんおもちを食べて今年一年も元気いっぱいに過ごせますように☆