2022年1月14日金曜日

つくし組・すみれ組☆雪遊びやアスレチック遊びで元気に遊んでいます♪♪


天気の良い日には

ウエアーを着て雪あそびをしました!! 



初めての雪に抵抗があるお友だちも
安心できる保育者の膝の上や傍でじっくり雪を観察をしていますよ♪♪


少しずつ慣れ・・・


座って遊ぶだけではなく立ったまま雪遊びも楽しめます。


はじめに長靴を履いて雪の上や地面を
歩くことから外に慣れ、歩きにくさを感じながらも、
自分で足を上げ進もうとしています。
また雪あそびのきっかけに、ミニスコップやカップなど
自然と雪を触ってみたい!という気持ちに繋がっています。





低月齢のお友だちもみんなと混ざって色んな段差にチャレンジ中♪♪


斜面や段差もどんどん進みますよ!



いっぱい遊んでのどが乾いたらみんなで「かんぱ~い」



リズムの時間も
ピアノの音に合わせて「1・2」「1・2」と
ハイハイして進んだり・・


お友だちを見つけおふねで「ぎっちらこ」と体を揺すったり


一緒に○○する楽しさもわかっています!


また来週もたくさん遊ぼうね!!