2022年1月28日金曜日

みかん組 ウエアーでアスレチック!!

ウエアーを着てアスレチックに挑戦しました!!

もこもこし着るといつもと違った感覚です。

雪山に見立てたハイハイ板の

お山をどんどんと登ります。

落ちないようにゆっくりと
慎重に段差を降りていますよ。


滑り台にもして、
シュー!っと滑り降りました。
何度も繰り返し楽しんでいました(^^♪


雪のように足元が沈んでしまう
マットからもバランスをとって
ジャンプをしてみました。



はしごでは、雪のような歩きづらさを
イメージして足を上げて
跨いで、跨いで歩きました。


一本橋でも落ちないように
手を広げてバランスを取り
前を向いて渡ったり、横向きでカニさん歩きを
して渡りましたよ!


雪や雨などで外に出れない日でも、
ウエアーを着て体を動かすことで、雪遊びに出た時に
体を上手に使えるようになります。
アスレチック遊びの中でいろいろな動きに挑戦して楽しんでいます(^^)/