2022年1月21日金曜日

ばなな組☆大きな鬼を作りました!

 今日は大きな鬼の絵をみんなでつくって遊びました!

テーブルのお友だちと協力し大きな鬼の塗り絵をして遊びました!クレヨンを使い塗り残しがなくなるまできれいに塗り絵をしていましたよ(^▽^)/

次は前日、ハサミ遊びで切った髪を使い鬼の髪の毛を作りました!クレヨンに細長い紙をクルクル巻き付け鬼の髪の毛を表現!手先を器用に使えるようになりましたね(⌒∇⌒)

次は、鬼の髪の毛をのりで貼りました!だんだん迫力のある鬼になってきました(';')

大きな鬼の絵完成☆最後はみんなで記念写真を撮りました!

大きな鬼の絵は節分の行事前にばなな保育室に飾りワクワクしながら行事を迎えたいと思います!