2021年7月30日金曜日

つくし組・すみれ組  新聞紙遊びを楽しんでいます!


アスレチックの恒例、オリンピックごっこです 

日の丸ゼッケンが良く似合います!!


「ピッピッ」「1・2」と行進して入場するお友だち、
名前を呼ばれ返事も張り切っています。




今週は新聞紙あそびを楽しみました。





初めての新聞紙あそびでも少し切り込みを入れ
きっかけを作っておくと
ビリビリ引っ張って最後はひとりで出来た!と
自信をもち楽しみに繋がっています♪


新聞紙プールに入ってシャワーを浴びました!
低月齢のお友だちにも大人気です✨




新しく加わったお友だちと一緒に
水遊びをしました♪
ホースの水に自分から手を伸ばしたり
タライに浮かぶおもちゃをつかんだり興味津々!
たくさんの笑顔を見せてくれています(^^♪


コンビカーにも乗れるんですよ☆☆





新しい環境に慣れ、
安心して過ごせられるように職員一同努めていきます。

また来週もたくさん遊ぼうね!