2021年7月21日水曜日

つくし組・すみれ組 氷あそび・オリンピックごっこを楽しんでいます☆彡


夏の制作をしています!
クレヨンで魚に模様付け♪


好きな色を選んでなぐり描き
みんな集中しています!!




今度は色つき氷でダイナミックに色付け!
簡単に溶けて色がつくので子どもたちに大人気です✨

お部屋でも色つき氷に興味津々なお友だちです!





触って溶かしたり、白い紙いっぱいにグルグルと色を付けたり
楽しんでいますよ♪♪


オリンピック真っ最中!

小規模わかば保育園ではオリンピックごっこをしています!!

日の丸ゼッケンをつけて「○○選手権」!

箱の出入りや滑り台、ジャンプなどアスレチックの中で大盛り上がりです✨

みんなが金メダル!キラキラ輝いています(^^)!






みんなで『よーいドン』嬉しそうに走っています!

大きな滑り台にも登れるようになったよ!!


長い連休に入りますので、こまめな水分補給と
十分の休息等、暑さに注意して過ごしてくださいね
また来週もいっぱい遊びましょう!