2021年2月1日月曜日

めろん組 鬼のお面を作ったよ(#^^#)

鬼のお面の材料は紙皿や毛糸、スズランテープ、包装紙などいろんな材料を使用して作りました(*'▽')「みんなは自分の中にいるどんな鬼を倒したい?」と質問すると「泣き虫!!怒りんぼ!!ネボスケ!!」など様々な声が聞こえていました(^^♪みんな、自分の倒したい鬼が分かっている様子でした('◇')ゞ
目の所はクレヨンで〇を書きはさみで切りました(^^♪丸の大きさの調整も自分で考えて、上手にできるようになりました(#^^#)
作業中の姿勢もしっかりと前を向きながら取り組めていて、とてもかっこいいですね(#^.^#)
一人ひとりが自分のイメージした鬼の作品になるように材料を厳選しています(#^.^#)色を揃えたり、カラフルにしたりと子どもたちのイメージは様々ですね☆

完成に近づいてくると自分の顔にあててみます☆鏡を見てチェックしている子もいましたよ(^^♪
完成した作品をもって集合写真(*'ω'*)個性あふれる素敵なお面が完成しました(^^)/今年の節分は2月2日です☆しっかりと鬼を退治できるように豆まきをします!!