2021年2月26日金曜日

めろん組 お遊戯会の絵をかきました!(^^)!

お遊戯会の幕づくり(^o^)点画という手法で幕を表現しました!
緑色・藍色・青色を使用して行いました☆

画用紙に書く前に一度下書きをして何を書きたいのかイメージをはっきりさせてから取り組みました(^_-)-☆体が小さくなりすぎないように注意をしたり、絵がはっきりと見えるように丁寧に塗ったりして描きました(#^^#)
自分が一番印象に残っている所や頑張ったところなど、みんなが描いたところは様々でしたがしっかりと場面を思い出しながら取り組みました(^^)/

クーピーを使用し細かいところまで塗るのがとても上手になりました(#^^#)
友だちの衣装も丁寧に描き、「ここはげきで~~しているところ(#^^#)」と嬉しそうに話していました☆
縄跳びの表現はどう描けばいいのか難しいですが、「こうやって、てをかけばいいかな(*^^*)」と工夫をしていました!(^^)!当日はコロナ対応など様々なごご理解と協力をありがとうございました。