2021年2月5日金曜日

つくし組・すみれ組☆節分ごっこを楽しみました♪

みんなで節分ごっこを楽しみましたよ(^O^)
みんなが作った鬼のお面をかぶって歌を歌って気合十分です(^^)/


大迫力の鬼が現れると、みんなびっくり‼
泣く子に表情を引きつらせる子と、様々でしたが
たくさん泣くことで厄除けにもなり、怪我なく
元気にまた一年過ごせそうですね(#^.^#)


鬼をやっつけた豆(ボール)をたくさん集めて
色々なボールの穴落としも楽しめました!(^^)!

そして後半は、恵方巻づくり☆
保育者の恵方巻づくりの見本を見るところから
はじめ、自分で具材を選んで指先を上手に使って
特製の恵方巻を作ります(^^♪

完成すると、みんで南南東を向いて美味しく
いただきました(^_-)-☆







他にも、コンビカーにアームを付けて除雪ごっこで
たくさん走らせて楽しんだり…

晴れた日には、雪遊びも楽しめましたよ(#^.^#)



来週も体調や天候に合わせて、様々な遊びを楽しんでいきます(^O^)