2021年2月20日土曜日

笑顔あふれるお遊戯会

 青空の気持ちの良い日にお遊戯会をおこないました。

テーマは~えがおのおゆうぎかいにしよう~

2歳児りんご組オペレッタ『にんじんとごぼうとだいこん』

ドキドキしながらもしっかり発表!

最後のポーズが決まってますね!3歳児ばなな組

劇『なかよし忍者』


タンバリンダンス『笑顔の魔法』



タンバリンでいろいろな表現方法をみせてくれました!
大成功で笑顔たくさん!







4歳児
劇『うらしまたろう』


一人ひとりセリフを自信もって伝えられていました!



扇子ダンス『よさこい舞ふぶき』









5歳児めろん組

ロープダンス『遠くまで届け、華麗なるジャンプ!!』
ロープの特性を活かした表現


ダブルダッチもお見事!
最後はテーマでもある紙飛行機を保護者の方に届くように飛ばしました!




劇『きつねのおきゃくさま』

役割に合わせ物語のスタート!



役になりきった表情や
セリフがお客さんに伝わる劇でした!!


1年の集大成なったそれぞれの発表!
一人ひとり成長を感じる時間となりました
今日の頑張りをお家でたくさん褒めてもらい
子どもたちのさらなる自信につなげていきたいです


色々と制限がある中でしたが、保護者の皆様のご協力
本当にありがとうございました。