2021年2月20日土曜日

つくし組・すみれ組☆室内遊びをたくさん楽しみました♪

今週は室内遊びをたくさん楽しみました☆彡

遊びの前のリズム運動では、大好きなお友だちとしっかりと手をつなぎ、
お互いの体重を支え合いながら「おふね」も出来るようになりましたよ(^^♪
リズム運動で体がポカポカになった後は…
みんなの大好きなアスレチック遊びです(^O^)
高いクッションの山によじ登ってみたり、低いデコボココースを転ばないように
歩いてみたり、トンネルをくぐってみたりと、体全身の力を使って楽しめています(^^♪



つくし組のお友だちも高さのある布団山に果敢に挑戦しています☆
四つ這いになって背筋腹筋を使って繰り返し挑戦して楽しんでいます!(^^)!
箱の出入りも転んだり躓かないようにバランスを取りながら
上手に出入りを楽しめています(#^.^#)




 体を動かすだけでなく、指先を使って小麦粉粘土あそびを楽しんだり…

お雛様の着物をお絵かきしたりと楽しめています(^^)/





先週の地震があったこともあり、避難訓練を通して

みんなで防災頭巾をかぶって改めて被り方やなぜ必要なのかを確認しました。



鏡でもチェックし、みんな真剣な表情です!(^^)!





他にもおしゃれごっこをし、みんなでカラオケ大会も楽しみました♪
可愛いヘアースタイルになりました(#^.^#)






つくし組の低月齢のお友だちも新聞なと色々な素材のおもちゃに触れ

指先を刺激して様々な遊びを経験して楽しんでいます(#^.^#)