2021年2月9日火曜日

ぶどう組☆雪だるまをつくりました

男の子・女の子チームに分かれて雪だるまをつくりました!
まずは雪玉をお友だちと一緒にごろごろ。雪がふかふかで歩くのが大変だけど、
がんばるぞ。


大きくなってきました。一人では難しくても、お友だちと一緒にやればへっちゃらです!


せーので力を合わせて持ち上げます。頭をくっつけて……


雪だるまの完成!とっても大きく作ることができました。


女の子チームも完成!力を合わせて作った力作です。

最後は雪山登り競争もしましたよ。頂上目指してよーい、ドン!

不安定な足場でもバランスをとって進む力を養います。


とっても楽しかった雪だるま作り、またみんなで楽しもうね!