2023年6月30日金曜日

つくし組☆お誕生日会&外遊び

6月生まれのお誕生日会がありました。

はじめは、お歌に合わせてジャンプをしたり、しゃがんだり、

全身を動かしてノリノリです(^▽^)


お次はアスレチックで身体を動かしました。
バランスボールが大好き!
ボヨン!と体を上下に
動かしていましたよ

トンネルにも挑戦☆彡
身体を低くして出口へ!まてまて~


得意な箱押しをお友だちと一緒に挑戦。
得意げな表情で遠くまで箱を押すことができました。

いっぱい遊んだ後は、バースデーブックのプレゼント☆
プレゼントと祝福の拍手を貰って嬉しそう(^▽^)/

初めてのお誕生日会
1歳おめでとう!


~暑い日はお水遊び(#^.^#)~

嫌がることなく、お水に手を伸ばしています。
冷たいお水が気持ちがいいね!

          タライの中へも入ってみましたよ
          タライの出入りも自分で挑戦!
 手でしっかりとふちを掴んで安定感バッチリ☆彡
         少しづつ水の楽しさ、気持ちよさを味わいながら
          水遊びを思いきり楽しんでいきたいです!

畑ではピーマンが収穫できました。
ギュッと手で持ち、感触を確かめています。
給食で調理してもらって美味しくいただく予定です。
沢山食べられるといいね(^▽^)