2023年6月26日月曜日

ばなな組☆料理教室がありました!

 今日はお待ちかねの料理教室がありました!メニューは「さっぱりコンソメスープ」です。前回よりも作業が増えましたが、ばなな組さんはテキパキこなしていましたよ☆
ハサミで小松菜や、自分たちで育てたなすを切ったり……


えのきをちぎったり……

人参や大根の型抜きもやりましたよ。
材料がそろったら、皆でお鍋の前に集まってお玉でかき混ぜました。
コンソメの香りもかいでみました。お腹がすいてきますね~♪

「おいしくなぁれ♪」の魔法もかけながらかき混ぜました。

完成しました!型抜きした人参や大根がキュートなコンソメスープができました!

できあがったスープはとってもおいしい!皆もりもり食べて元気いっぱいです。
また皆で一緒につくろうね!