2023年6月13日火曜日

ぶどう組☆彩りパスタできました

 旬のいんげんが入ったパスタを作りました。

包丁を使っての調理に挑戦!!

先日練習した猫の手で押さえる事を思い出し

上手にいんげんと人参が切れました!


ハサミでたまねぎ、ベーコンもチョキチョキ…


ホットプレートで具材とパスタを炒めると、な~んていい匂い♪
おなかがぐ~っとなりそうです。


混ぜて~炒めて~



盛り付けも自分たちでチャレンジしました!
扱いなれていないトングに苦戦しながらも
こぼさないように上手に入れることができていました。



彩りパスタができあがりました!
おいしすぎて、あっという間にペロリでしたよ!!