2020年4月17日金曜日

つくし・すみれ組 製作あそび&電車ごっこ

天気の良い日は桜や春の花を探しにおさんぽ♪


電車ごっこあそびが大好きで、
お弁当を作って電車に乗ってあそんでいます!
他にも大型バスに乗ったつもりで遊んだりと
〇〇のつもりあそびを楽しんでいます!



みんなで乗ると楽しいね!!




スタンプあそびをしました!こいのぼりに模様付け♪
 ポンポンとリズムよくついていきます!


大きなこいのぼりにも模様付けしました!

素敵なこいのぼりができました!
やったー!



こんなに大きな袋をしっかり持ってあそんでいます!
握る力がしっかりしてきました!







お掃除ごっこが上手で、隅々まではいてくれます
拭き掃除も上手でしょ!
生活の中で経験したことをあそびを通して
再現し表現できるようあそびを工夫しています!
子どもたちもよーく見ていて真似たり表現するのが
上手になってきています!