2020年4月10日金曜日

めろん組「たんぽぽの切り絵」をしました(#^^#)

 お散歩に行きタンポポの花と葉を観察してから製作を行いました(^^♪花の切り絵では開いた後に「あれ、ぜんぜんあながあいてないな」「もういっかいやろう!(^^)!」などと話しながら自分が納得のいく切り絵が完成するまで集中して取り組みました☆
葉のギザギザが難しく、紙の向きを変えながらタンポポの葉を表現しました(^^♪

どんどんと自分で製作を進めることができ、わからなくなったら「せんせい、どうやってやるの?」と質問しながら取り組めています!(^^)!
セロテープの扱い方にも慣れ、安全に使うことができるようになってきました(#^^#)
「できたできた(^_-)-☆」と完成した作品を嬉しそうに見ていました。保護者の方はギャラリーに掲示している作品を見ることはできませんが、玄関に写真で掲載しますのでご覧ください(#^^#)